ミサさんとアヤさん

月曜は朝から剪定をして、途中からはトッピングの続き、いろいろと24ヴィンテージのワインが見えてきてウェインとあーだこーだたくさんお話ししました🍷

そして仕事終わり、用事があってエリザベスの街へ、エリザベスはアデレードシティに40分くらい向かったところ、Officeworksっていう、オフィス用品(文具とか)が揃ってて、印刷とかもできるお店があるのだけど、バロッサから一番近くがエリザベスでした

ここで、シールになってるA4の紙を購入して、その紙に私が今年作ったワインの、ラベルを印刷してきました!ひゅ〜!!👏

ちょっと改良を見つけたけど大満足!ちょいと直してまた印刷しに行ったら完成だーー!

 

 

でそのまま15分くらいバロッサに戻ったゴーラ駅で、ミサさんをピックアップ、予定が間違えて二駅前で降りちゃったよー😂って連絡が来たのでまたエリザベスの方へちょうど戻って、無事合流!

ずっとうちのワイナリーに来たいって言ってくれていたミサさん、6月末の大きな試験を終えてようやくきてくれました🩵

帰りにお気に入りのクラブハウスで一緒に、一杯だけひっかけてから帰宅、とりあえずのチーズとワインを用意したら

f:id:canadaniikitai:20240703190729j:image

あとはミサさんが私のリクエストの豚肉で美味しい美味しいディナーを作ってくれました🥺🧡🧡

f:id:canadaniikitai:20240703190814j:image

ミサさんはもともとシェフなの、アンチョビキャベツにポークステーキ!最高だったーー!!!

豚肉は低温でじっくり、味噌白だしごま油黒胡椒砂糖で味付けしたって言ってたかな?信じられないくらい柔らかくて永遠に食べれた、、

お酒も進んで、なんと夜中の2時半まで飲み続けてました🤣

 

 

 

 

火曜はミサさんもお仕事のお手伝い、ミサさんたちがきたらやろうって言ってたシール貼りのお仕事です、なんだかんだ外でよくバイトはするけど、うちのシール貼り初めてかも?笑

f:id:canadaniikitai:20240703191150j:image

ミサさんとだと効率よくスピーディにお仕事できるし、重い仕事はウェインが率先してやってくれて、あっという間で楽し〜!

お昼はミサシェフによるカルボナーラ

f:id:canadaniikitai:20240703191247j:image

これまた最高で、、🤤🤤

毎回作り方聞いちゃう🤣

 

 

で午後もキリのいいところまで終えたら、今日はもう終わりでいいよーってウェイン、なのでちゃっちゃか準備してワイナリーへ!

Elderton Wines

f:id:canadaniikitai:20240703191507j:imagef:id:canadaniikitai:20240703191510j:image

ここ実は、日本にいるワイン好き仲間が最近ここのシャルドネ飲んで美味しかったって言ってて、えー!バロッサじゃん!!って嬉しくなって調べたらすぐ近くで、それで行きたくてここにしてもらったの!ここのはクラシックとワイルドの間ぐらいで、面白かった!ちなみにシャルドネモンブランの香りがしたよ!🌰

 

 

でこの後別のワイン屋さん?にも行って仕事終わりのアヤさんとも合流したのだけど、思ってたのがなくて諦めてまっすぐ帰宅、したのだけど帰宅途中の夕日がとっても綺麗で、なのでせっかくだから展望台行こう!ってすぐの展望台へ向かいました

f:id:canadaniikitai:20240703192041j:imagef:id:canadaniikitai:20240703192045j:image

これも最高🌅

で帰ってきて羊覗いて
f:id:canadaniikitai:20240703192038j:imagef:id:canadaniikitai:20240703192638j:image

順番にシャワー浴びながらミサさんと料理

今夜はお魚とアンチョビポテト担当のミサさんと、ミサさんに託されて麻婆豆腐は私担当

f:id:canadaniikitai:20240703192222j:imagef:id:canadaniikitai:20240703192226j:image

今日も最高に美味しい!!!!!

ミサさん若干二日酔いで終日辛そうだったのに、たくさん美味しいもの作ってくれてありがとう😂🩵

この日は前日の寝不足もあったし、アヤさんも仕事終わりで疲れてたので23時ごろには寝たかな?てそれでも遅いな😂

 

 

 

水曜はまた朝からシール貼りの続きをミサさんアヤさんと、でこれがお昼前のコーヒーブレイク前には全部終えたの、ウェインめちゃくちゃ喜んでくれて、すごい早く終わったよ!今日はもう終わりにしよう!って、みんなでコーヒー飲んで、あとせっかくだからとウェインが畑やコンポストを簡単にツアーしてくれました

で今日はステラ(ウェインたちの娘さん)の誕生日なの、で今夜は彼らはアデレードでディナーしてお泊まりらしく、お昼過ぎには向かうからって早々退散、ザックたちも戻ったらいなくて、お家でゆっくりできた☺️

モーターバイクで簡単に畑を案内して、ダムを見て、ガーデンとかもぐるっと回って必要なお野菜とかもゲットして

f:id:canadaniikitai:20240703192918j:imagef:id:canadaniikitai:20240703192929j:imagef:id:canadaniikitai:20240703192921j:imagef:id:canadaniikitai:20240703192926j:image

この最後のお野菜なんだっけ?

で最後はカオマンガイ

f:id:canadaniikitai:20240703193012j:image

ネギたっぷりで、私が作るのとタレも全然違くて、これはこれで美味しかった🥰🥰

ちなみにタレは味噌オイスターソース醤油ごま油砂糖ネギニンニク生姜だったかな?

美味しくておかわりしてワインも飲んで、2人は夕方それぞれのお家へと

バロッサきてくれてありがとう〜!!