小諸へ

この帰国期間はものすごくバタバタなのです、、!

母と朝食を済ませ、今日から長野の小諸へ向かいます。

パッキングも慣れたもの!昨日買ったちょうどいいサイズのバックを背負って、順調にバスタ新宿から小諸行きのバスに飛び乗りました🚌

バスは眠くて眠くて休憩も気付いたけど起きれず、到着直前に慌てて持ってきたおにぎりをパクパク🍙

 

 

 

20分遅れくらいで小諸駅に到着、ローリーさんが迎えにきてくれて🚙

一旦お家に寄る?って聞いてくれたけど、そのままベビちゃんをピックアップしに上田まで!お泊まり保育に預かってもらっていたエマちゃんと合流!

f:id:canadaniikitai:20240715212730j:image

オヤマダさんのところで2年前くらいに出会ったローリーさん、妊娠、出産と大忙し、最近は体調を壊したりと大変そうだったので、木曜日まではお手伝いにきました🍇

ご自分のワインも去年初めて販売したんだっけな?

 

 

 

ただ、今日は大雨&エマちゃんピックアップしたらもう16時過ぎで、一旦帰宅してローリーさんシャワー浴びてる間エマちゃんと遊んで、それからみんなで軽井沢に向かいました!

私全く知らされてなかったのだけど、今日から神奈川のお客さん(お手伝いに来てくれる人たち)がいて、彼らの別荘が軽井沢にあって、夜ご飯からのお泊まりに誘ってくれたらしいのです!で、ローリーさん私のことも話してて、私もご一緒させてもらうことに!

 

 

 

軽井沢までは車ですぐで、素敵な別荘に到着!

フレンドリーな皆さまが迎え入れてくれて🥰

 

 

 

 


もうすごく贅沢で楽しい楽しい夜でした!!!

ビールやシードル、大量の贅沢ワインたちはもちろん、すんごい美味しいご飯を用意してくれて🥺

しかもコテージの持ち主ののじさんは焼き鳥屋さんで働かれてるので、目の前で炭でプロフェッショナルに焼き鳥を焼いてくれたのを焼かれたすぐからみんなでパクパク🐔

f:id:canadaniikitai:20240715212832j:imagef:id:canadaniikitai:20240715212840j:image

ある程度ご飯が落ち着いたらちょうど雨も止んだので外の風が気持ちいねなんて言いながら外で晩酌、数時間したらまた雨降ってきたので今度はダイニングに移動してつまみながらまた次々とワインをポンポン開けて🤣

 

 

 

のじさんの奥さんまーちゃん、私自身すごいコミュニケーション能力高い方だと思ってたけど、乾杯なくらいすっっごくフレンドリーで楽しかったし、娘のスミちゃんもやんちゃで可愛かったし、彼らの同業者のらーさんイノマタさんも優しくて、ワイン好きな彼らとの時間はとっても楽しかった🩵🩵

しかも、みんなママパパなのでローリーさんもエマちゃんの相手してくれる人があちこちにいて、安心して楽しんでて私も嬉しい☺️

次々と眠っていく人たちを見送りながらのじさんと最後まで二人で日付超えるくらいまで飲んで、私たちも就寝😁