Farmers Market &ミニバロッサツアー🚗

今日もウェインのノックで起床

ファーマーズマーケット行くよ〜」

 

実は翌週からさくらんぼ畑の収穫のお手伝いをウェインの知り合いのところでさせてもらえることになり、そんな彼らが出展してるらしく、挨拶がてら連れて行ってもらいました!

 

f:id:canadaniikitai:20231204165659j:imagef:id:canadaniikitai:20231204165655j:image

外では野菜や果物がメインに売っていて中は加工食品メインに、ファーマーズマーケットって好きだ〜!すごく安くてあれこれ買おうか迷ったけど、まだ家にもたくさん食材あるのだった、、!

ウェインが自分の買うついでってカフェラテ買ってくれて、彼もマーケットの生産者さんたち何人かと話があるからフラフラして待ってて〜なんて言われてくるくる歩き回ってたのだけど、朝ご飯もまだ食べてなかったし美味しそうなものが溢れててんんん、どれにしよう!

餃子屋さんがあってほんとにほんとに迷ったけど一つ$2.5のパンを二つ買いました、ミートソースみたいなやつが入っているのと、ソーセージロール

f:id:canadaniikitai:20231204165703j:image

これが残念なことに食べたことないくらい美味しくなかった、、😂😂

冷蔵庫から出したて冷たてホヤホヤ!って感じだったのとそもそも中のミートソースみたいなのやソーセージがとても美味しくなくて😂売ってた女性はめちゃくちゃ素敵だったしいろんな人が買ってて繁盛店だったのに😂

 

ちなみに餃子屋さんは中国人のお姉さんがやってて、めちゃ美味しそうな中国のダンプリング!って感じだったのだけど、メニュー見たら「REAL JAPANESE GYOZA DUMPLINGS」って書いてあった、、😅リアルジャパニーズ餃子は餃子の王将みたいなのイメージするよなあ、、

ちなみに6p(多分大きめの餃子)とご飯で$13とかだったかな?そしたらパンにしちゃったよね〜

 

 

 

そんなで帰ってきたら前夜からのバタバタで疲れちゃって、少しのんびり読書タイム📖

 

15時にアンドリューが迎えにきてくれて、ミニバロッサツアー(という名目のドライブ)へと連れて行ってくれました🚗

彼もワインの作り手で、ウェインやスージーのお友達、先週のホームパーティの開催場所の家主さん

もともとはエデンバレーで長く働いていたらしく、ヴィンヤードをドライブしながらもどこのが美味しくて値段はいくらくらいで、、ってすごい詳細に教えてくれて😂

f:id:canadaniikitai:20231204173127j:image

エデンバレーに一つしかないというパブでビールの小休憩

そこからスプリントン→ウィリアムズタウン→リンドック→タヌンダとぐるっとドライブ

タヌンダにあるBrothers At Warというワイナリーでまたまた小休憩

今日はいなかったけどアンドリューの弟さんが働いてるワイナリーなんだって

f:id:canadaniikitai:20231204174857j:imagef:id:canadaniikitai:20231204174852j:image

普段のテイスティングでチーズプレートを見つけても一人じゃなかなか頼めないの、少しお腹すいたねってアンドリューが頼んでくれて

これがまためちゃくちゃ美味しかった🥺!!

あとリースリングがワイン界のワインアワードみたいなののリースリング部門で入賞したものらしく、こちらも美味しかったーーー

 

で、ピザ屋さんを予約してくれていたのでそれに合わせて出発

f:id:canadaniikitai:20231204175322j:image

お腹結構膨れてたので二人で一枚、ジャガイモとローズマリーのピザにしたよ

久しぶりのピザ、良い!!

ただ頼んだボトルのロゼワインがあまり美味しくなくて、、🥲

 

せっかくだからもう一ヶ所、美味しいワインをと最後はアンガストンへ

f:id:canadaniikitai:20231204210421j:imagef:id:canadaniikitai:20231204210408j:image

すごい美味しかったここ、、レア焼きのマグロにネギとラー油メインのソース、ピノノワール

贅沢しちゃった🤭🤭