植え付け、BBQ

昼過ぎまで新梢誘引、コーヒーブレイクして植え付けをザックと3人で150本くらい完了したよ

日本だと4月ごろに植え付けするのに、今更なのすごい変な感じ、半年足しても10月だもの、でもちゃんと育つんだって

150本の植え付け、山梨にいた頃だったら今の20倍くらい時間かかってるから、やっぱりバロッサバレーは圧倒的に手がかからない、土の柔らかさとか少しの雑さとか

 

 

ウェインは普段お昼食べないのでつい夢中で作業してるとわたしもお昼食べ損ねることが多々

今日は作業を16時ごろ終えて

「ビアタイム🍻?」

f:id:canadaniikitai:20231221051422j:image

メルボルンから帰ってきてから、ノリはわたしを見つけてはひっつき虫🐈可愛い🥰🥰

 

 

 

ザックがビアジーと3人でBBQナイトしようと誘ってくれて、今夜はまたまたご馳走🥩

グアカモレときゅうりの塩昆布和えを食べながらお肉を仕込み、ポテトサラダといただきます

f:id:canadaniikitai:20231221060404j:imagef:id:canadaniikitai:20231221060357j:imagef:id:canadaniikitai:20231221060401j:image

お肉以外全部ここのガーデンで採れた野菜なのも素敵だし、焼き加減もミディアムレアがいいって言ったらまさに絶妙な焼き加減!!

オーストラリアの男性はBBQでお肉焼けるのが当たり前なんだよって二人が教えてくれた😂

 

すごい高いらしいワインもザックが職場でタダでもらったからって開けてくれて堪能🍷

最後はいつものごとく、最高のご飯に最高のカンパニーに今日も最高だねありがとう!ってみんなでThank you言いまくってた😂