メルボルン→ジーロング→

朝はポチの駆け足で目覚めるも、目覚め良好!よく寝た〜!!!

トモヨさんとデニスがコーヒー入れてくれて、どこかでかける?って言ってくれたんだけど、もう二人と過ごしてるだけで幸せすぎてお家でゴロゴログダグダさせてもらっちゃいました🥰

f:id:canadaniikitai:20240524183553j:imagef:id:canadaniikitai:20240524183556j:image

アサイーボールも朝食に作ってくれた😍めちゃ美味しかった〜〜!!

トモヨさんリモートの仕事時間ギリギリまでおしゃべり付き合ってくれて、10時すぎにおいとま、車停めたところまでもお見送りしてくれて🥺

、、、と思ったらなんと!!!パーキングしてた車、チケット切られてました😭😭😭😭😭

$192、、、たしかに1mちょっとはみ出てて、そんなのオーストラリアじゃ余裕だろう!半分以上は入ってるし、後ろに違法駐車の車もあるし!なんてたかを括った昨日の自分に反省したけど、、まあもらっちゃったものはしょうがない、、、しょうがないけど悔しい、、、、😢🥲😢🥲

トモヨさんたちは私たちが払うよ!なんて言ってくれちゃったけどそれは違うしほんとに大丈夫と過信した私が悪いし🥺まあ無事お別れ?して😂メルボルンシティへ🚙

ここでも駐車場探して1時間ウロウロしたけど、諦めて有料の道路脇駐車スペースに停めました、、昨日の今日だしね、、2時間で$14、、もう高いのか安いのかも分からんがパーキングビルディングよりは安かった!笑

f:id:canadaniikitai:20240524184418j:image

 

 

そして待ち合わせのサウザンクロスステーションへ、今日から日本から(シドニー経由で)アサヒさんが遊びに来てくれました、というか、アサヒさんがタスマニア行くって言ってたので私も合流しちゃおうかな!くらいのノリで😂

まずは近くのフードコートでランチ、私は前回両親とも食べたベトナム料理屋さんの別のヌードル

Roll's Spencer Outlet

f:id:canadaniikitai:20240524184809j:image

チキンカレー味、甘々でした、、、🥲

あとアサヒさんがシドニーで買ったというタコ🐙もたくさんあって一緒に食べたけど、そちらも激甘でした、、、🥲🥲

 

 

 

アサヒさんメルボルンのウォルアート見てないっていうので無料トラムでそっちまで行ってみて、荷物置いてる図書館までも無料トラムで行って荷物ゲットして(カギが間違えてたらしくスタッフにめちゃ助けてもらった)、駐車場に戻ったら10分遅刻、ドキドキしたけどチケット切られてなかったよかった、、😭15分までは無料だからねもともと!

で無事車に乗って、アサヒさんの行きたかったブルワリーへ

CBCo Brewing

f:id:canadaniikitai:20240524185428j:imagef:id:canadaniikitai:20240524185434j:imagef:id:canadaniikitai:20240524185431j:imagef:id:canadaniikitai:20240524185437j:image

こっちのカラス、たまに白黒でカッコいい!そしてBeer O'clock! 私たちもよく使う!笑笑

アサヒさんミニビールしか頼んでなくて私思いっきしテイスティングセット楽しんで、なんだか申し訳なかった、、、😅

 

 

 

ジーロングへ向かい、スーパーで買い出ししてからフェリー乗り場のすぐ隣のビンテージマーケットへ

Geelong Vintage Market

f:id:canadaniikitai:20240524185811j:image

ビンテージ品は結構高くてびっくりしたけど、広くていろいろあって見るには楽しかった!中国系ポケモンがたくさんいた、、笑

f:id:canadaniikitai:20240524185908j:imagef:id:canadaniikitai:20240524185905j:image

 

 

 

で、フェリー乗り場へ

f:id:canadaniikitai:20240524190203j:imagef:id:canadaniikitai:20240524190209j:imagef:id:canadaniikitai:20240524190206j:image

向かう途中の月が大きくて綺麗すぎて寄り道したけど無事フェリー乗り場へ、写真だと大きいの全然伝わらないなあ🥲

16:15-18:00までに行かなきゃで17:30ごろ到着したけど、待ち時間も少なかったしスムーズで、ちょうどよかった!

f:id:canadaniikitai:20240524190018j:imagef:id:canadaniikitai:20240524190015j:imagef:id:canadaniikitai:20240524190021j:image

持ち物とか厳しいかと思ったけど、スタッフめちゃフレンドリーで、ちょっと後部座席覗かせてね〜!くらいだった!タスマニアは生の果物や野菜、ペット、アルコール、などなど、、いろいろ持ち込み禁止だからね、、😮

無事車を5階?に泊めて、本日のシートへ、今回は窓の近くだったから海がよく見える!

f:id:canadaniikitai:20240524190513j:imagef:id:canadaniikitai:20240524190516j:image

月が本当にキレイ、、🌝

 

 

でアサヒさんと散策、前回見つけられなかったゲームコーナーとかも見つけた!

f:id:canadaniikitai:20240524190607j:imagef:id:canadaniikitai:20240524190601j:imagef:id:canadaniikitai:20240524190604j:imagef:id:canadaniikitai:20240524190610j:image

無事出航して、安めのピザとビールを頼んで事前に見つけたライブスポットへ

f:id:canadaniikitai:20240524190655j:imagef:id:canadaniikitai:20240524190652j:image

とてもよかった!!!!!

ちなみに飲んでるのも食べてるのも私だけで、しかも眠くなった私は先に就寝しました😂

アサヒさんは何してたか知らん🤣