デボンポート→ホバート

無事予定通り朝6時ごろタスマニアのデボンポートに到着しました🌞

フェリーの中で昨日スーパーで買ったカップ麺を食べて、すぐにホバートに向けて出発!

ホバートまでは最短距離を行けば3時間ちょいだけど、いくつか行きたいところが東側にあるので、寄り道しながら🚙

 

 

 

目覚ましのコーヒーが必要なので、1時間半くらいの大きな街Launcestonで

f:id:canadaniikitai:20240526152248j:imagef:id:canadaniikitai:20240526152245j:imagef:id:canadaniikitai:20240526152242j:image

可愛らしいカフェだったけど、どこだったか分からないなもう、、🥲

 

 

 

そこから1時間くらいでステキな展望デッキを見つけて

The Sideling Lookout

f:id:canadaniikitai:20240526150922j:imagef:id:canadaniikitai:20240526150919j:imagef:id:canadaniikitai:20240526152424j:imagef:id:canadaniikitai:20240526152427j:image

 

 

 

で更に1時間行ったところで、ようやく最初の目的地だったトンネルへ、駐車場から10分もせず発見!

Derby Tunnel

f:id:canadaniikitai:20240526152754j:imagef:id:canadaniikitai:20240526152758j:imagef:id:canadaniikitai:20240526152741j:imagef:id:canadaniikitai:20240526152748j:imagef:id:canadaniikitai:20240526152751j:imagef:id:canadaniikitai:20240526152744j:image

駐車場から大きな道を行ったらあって、トンネルは一方通行だった!自動センサーで電気もついて、かっこよかった!

 

 

 

そこから更に西に30分で

Little Blue Lake

f:id:canadaniikitai:20240526153028j:image
駐車場からすでに想像以上に水色で感動したけど、脇の小道をてくてく行ったら

f:id:canadaniikitai:20240526153057j:image

たらーん!!

f:id:canadaniikitai:20240526153400j:imagef:id:canadaniikitai:20240526153357j:image

幻想的すぎて、神秘的で、感動した、、

 

 

 

そこから2時間ちょっとで、Bichenoの街でランチ

Sealife Restaurant&Café

f:id:canadaniikitai:20240526153805j:imagef:id:canadaniikitai:20240526153809j:imagef:id:canadaniikitai:20240526153813j:imagef:id:canadaniikitai:20240526153802j:image

この街もビーチがキレイだなって思ってたけど、すごいステキな席に通してくれて、もしかしたらここからみるビーチが一番絶景だったかも🤭

念願のタスマニアオイスターも🦪!!ガーリックのご飯も美味しかったしビールもこの街のブルワリーの美味しかったし大満足だけどちょいとお高めだった〜🤣

 

 

 

そこから、ほんとは次はデビルズコーナーってワイナリーと、ワイングラスベイって多分タスマニアで一番有名な絶景スポットに行く予定だったんだけど、思いの外時間がかかったし、雨も降ってそうだったし、夕日をホバートで見たかったので明日にすることにしてそこからまっすぐホバートへ🚙

 

 

 

街を越え、目当ての展望台のある山をぐるぐる車で運転してたのだけど、雲もくもくでどんどん雲の中に入っていき、少し先も見えず、こんなんじゃ上まで行っても何も見えないよななんて言いながらもそのまま引き返すのは勿体無いしって一応頂上まで

Whillington Park

f:id:canadaniikitai:20240526172810j:imagef:id:canadaniikitai:20240526172814j:imagef:id:canadaniikitai:20240526172820j:imagef:id:canadaniikitai:20240526172817j:image

全然雲の中でした🤣
f:id:canadaniikitai:20240526172823j:image

頑張って隙間から湾がうっすら見えるくらい😂

諦めて下山して、雲の下に出たら途中で街がやや見える場所があって

f:id:canadaniikitai:20240526173000j:imagef:id:canadaniikitai:20240526172956j:image

今回はこれでよし!笑

 

 

 

で街に戻る途中人が立ってて、バス停だったらしいんだけど私こんなところになんで歩行者!と思っちゃって、止まって話したらホバート行くって言うからおっちゃんも途中まで乗せて行ったよ🚙

で、ちょうど良い感じの場所に車も停められて、宿にチェックイン

YHA Hobart Central

タオルも用意してあったし、8人部屋だったけど問題もなく快適でした!

 

 

 

で旭さんとは別行動で、私は気になっていたワインバーへ🍷

3つあったんだけど、一つ目のSonnyは待ちの行列ができてて(この街で見た唯一の行列!)、諦めて近くの別のワインバーへ

Molto

f:id:canadaniikitai:20240526173357j:imagef:id:canadaniikitai:20240526173401j:imagef:id:canadaniikitai:20240526173353j:image

接客はよかったけど料理はまあ美味しかったけど普通でワインもまあ普通でピンと来るのがなさすぎてタスマニアに来てまでアデレードの大好きなBKワイン頼んじゃったし、次こそは美味しいのかも、、なんて飲み進めてたらめちゃくちゃお会計高かった、、😅

f:id:canadaniikitai:20240526173600j:image

トイレまでの道がカッコよかった😂

そしてお会計のときに近くにいた地元の常連のおばちゃんとすごい意気投合しちゃって、オススメのカフェまで教えてくれて翌朝モーニングコーヒーの約束した😁

 

 

 

美味しいワインに出会えてないのが悔しくて残りのもう一つのワインバーへ

Lucinda

f:id:canadaniikitai:20240526174017j:imagef:id:canadaniikitai:20240526174005j:imagef:id:canadaniikitai:20240526174011j:imagef:id:canadaniikitai:20240526174008j:imagef:id:canadaniikitai:20240526174014j:image

ここは全部ナチュラルワインで、どれ飲むかテイスティングもさせてくれたり、迷ったらハーフでどっちも飲みなって言いながら半分以上ついでくれたり、ワインはどれも美味しくて、サービスにとパンにパテまで付けてくれたり(これがめちゃ美味しくてしかもめちゃたくさんで🤣)、常連のおっちゃんとも仲良くなったらいっぱいご馳走してくれたり、全部が最高すぎた、、😍😍😍しかも安くて、、🥺🩵絶対またタスマニア来たら来ようっと!!

 

 

 

で、ほろ酔いで帰路へ

f:id:canadaniikitai:20240526174433j:imagef:id:canadaniikitai:20240526174426j:imagef:id:canadaniikitai:20240526174429j:image

 

 

 

あー!満喫した!

お酒の助けもあって夜も爆睡😴