二度目の文庫活動

昨晩は遅かったはずだけど朝は早起きして、フルーツ切ったりだけお手伝いしてノリコさんとヨシくんはアデレードへ向かい、わたしはノリコさんたちのお家の近くに行きたいワイナリーがあったので朝は別行動してからアデレードへ向かうことに!

ジャロッドがお家にいるからいていいよって言ってくれたけど、せっかくなのでみんなのお気に入りのカフェへ

BLVD Eatery

f:id:canadaniikitai:20240605195446j:image
珍しいラテアートじゃないんだ〜なんて思ったけど、ここのラテすんごい美味しかった!!!!

f:id:canadaniikitai:20240605195521j:image

立地も川の前で開けてて素敵!

 

 

 

でワイナリーオープンの時間になり

Ngeringa 

f:id:canadaniikitai:20240605195638j:imagef:id:canadaniikitai:20240605195642j:image

ここ、オーガニックでビオディナミだし、ウェインもリスペクトしてたし、アデレードでミサさんとボトルワイン飲んだときにもすごく美味しくて、ずっと来たかったワイナリーの一つで!

テイスティングを頼んだら、最初の一杯が前にも飲んだペトナットで🍷相変わらず美味しい〜!って感動したけど、逆にそれ以外は結構普通でした🥲

帰りもボトルは買わなくていいなあ、と思ったけど店員さんに10%オフにするよー!なんて言われちゃって、ついつい買ってしまいました、、なんて弱い意志、、でもノリコさんたちと飲めるし、、🥺🥺もちろん買ったのはやっぱりペトナット笑

f:id:canadaniikitai:20240605200418j:image

帰り道の牧場(行きも通ったのだけど)で、当たり前にカンガルーも共存してて笑ったの🤣(みんなにはたぶんカンガルーだけ野生だよって言われた😂)

 

 

 

そしてアデレードシティの、文庫活動を行う公園に向かいました🚙

今回はスープを作る予定で、陰ながらノリコさんをお手伝いしようって前回同様思ってたけど、ママたちが強烈でなかなかの推しの強さに負け、ひっそりとしてた🤣

f:id:canadaniikitai:20240605200308j:image

でもママ友とも前回以上にたくさんお話できて、数年前に母たちが来たときのこと覚えててくれた人たちもいて!えー!誰がママ?なんて聞かれて答えたら、子どもたちがその時初めてシュークリーム食べて感動したの!!って未だにわたしの母のこと覚えてて、お礼言われちゃったよ☺️

 

 

 

帰りも別々だったのを良いことに、ノリコさんに伝えてわたしはワイナリーに寄り道😁

CRFT Wines

f:id:canadaniikitai:20240605200543j:imagef:id:canadaniikitai:20240605200539j:image

ここも飲んだことあってオーガニックって知ってたから一度来てみたくて、ワイナリーの前は何度も運転してたんだけどタイミングがなく、ようやく寄れた!オリーブサービスしてくれて、やっぱりここはピノノワールが最高!!

 

 

 

帰宅したら、今夜はジャパニーズカレーでした🍛

f:id:canadaniikitai:20240605200737j:image

わたしはブルスケッタだけお手伝い、ノリコさんレシピだったんだけど、これも美味しかった〜!

 

実は朝ごはんはヨーグルトにミルクティーを頂き、ワイナリーよってお昼食べ損ねたらノリコさんがピザサイズのパンをお裾分けしてくれ、でもなんだかお腹ぺこぺこの夕飯にカレーをガッ!っと二杯食べたら、一気にお腹いっぱい🤣🤣

ノリコさんも空腹に一気に食べたらお腹苦しい〜って言ってたけどすごいわかった!笑

で少しチーズや生ハムもつまんだけどもう動けないくらいお腹いっぱい😂

みんなちゃっちゃかシャワーも浴び、昨日とうってかわって21時ごろには早々に寝ました😂記憶あやふやなくらいバタンキューだった😂😂