初めてのアデレードヒルズ

この日から4日間(土日挟むので実質金月の2日間)、バケーションをもらって、アデレードヒルズ〜アデレードシティを巡ってました🚙

 

 

初日は朝2時間だけ働いて午前中には出発したかな、

ほんとはせっかく買った自分の車で行くはずだったんだけど、ビアジーが私のマニュアル運転がまだまだ心配で、この4日間はお互いの車を交換してビアジーの車で行くことに!ウェインが、父親でもそんなに心配しないよ!ってビアジーの過保護ぶりに笑ってた🤣🤣

でもおかげで私もノーストレスなオートマ運転、冷蔵庫付きの快適な車をゲット😁

 

 

道中の道が並木道ですごい綺麗だったんだけど、一人で運転してると写真撮れないのが残念!

途中の湖に寄ろうと思ってたのに曲がりくねったアップダウンの道を必死に走ってたらいつのまに通り過ぎちゃってた😛

気づいたらUraidlaの街へ

f:id:canadaniikitai:20240419063252j:image

ミンオススメのウライダルビールを売っているところがカフェになっていたので訪問、パン系は毎日スージーのサワドゥやパンでサンドイッチしてるからそれ以外がいいなって思ってたんだけど、ベーカリーカフェだったので一番お買い得そうなやつ、でも、美味しかったー!

 

 

ほんとはアデレードヒルズ周辺に行きたかった小さなオーガニックのワイナリーがいくつかあったり、どこもセラードアは持ってないので電話したのだけど、出ないか出てもそれこそヴィンテージが終わって今週末は出かけてるんだー、なんて、あいにくどこも行けず、、🥲

近場で空いてるオーガニックワイナリー調べて一つだけ行ってみたよ

Tapanappa Wines/DAOSA/Terre a Terre
f:id:canadaniikitai:20240419063303j:image
ここはもともとご両親がやってたワイナリーとその子どもたちがそれぞれ始めたワイナリーの3箇所のワインが楽しめるセラードア

このDAOSAだけが確かオーガニックだったんだけど、どれも作りはすごいに出てさすが家族、、と思ったし、なかなかクラシックなワインで悪くないけど好みじゃなかったかなあ

 

 

で、そのあとは14時に待ち合わせしていた、

Commune of Buttonsへ

ここは数日前に私たちのワイナリーにきてくれたアヤさんが働いているところ🍷私が週末アデレードヒルズ行くから伺いたいって言ったらオーナーのジャスパーに取り次いでくれて!

ただジャスパーはミーティングだ予期せぬ訪問者だで忙しくて、アヤさんがヴィンヤードやワイナリーを案内してくれました🍇

うちより少し小さいくらいの規模で、同じオーガニックワインだけど、作り方や品種なんかも全然違っててすごい面白かった!!そして、予期せぬ訪問者は前年にここで作ったスパークリングワインを持ってきてくれたのだけど(前年に売りたかったけど酸っぱすぎて半年くらい寝かせておいたんだって)、おかげで私もテイスティングさせてもらえた🥰
f:id:canadaniikitai:20240419063248j:image

そのあとは、子どもたちの同年代のママたちや子どもたちが遊びに来てるからキミも少し参加していきな、カジュアルなやつだよ!と誘ってくれて、ちびっこベイビーやワンコに癒され☺️

夜はまた別の約束があるのでお先に退散、また今度ゆっくり来たいな!
f:id:canadaniikitai:20240419063256j:image

敷地内ではジャスパーのご両親がたくさんダックを飼ってるの🦆🩵

 

 

そこからまっすぐMount Barkerへ向かい、今日から2泊は、ノリコさんのお宅へお邪魔します

ノリコさん、母が昔ETMを通してやっぱりお世話になったことがあっただけでお会いしたことがなかったからちょっぴりドキドキだったけど、めちゃくちゃ素敵な関西弁炸裂なママだった😝
f:id:canadaniikitai:20240419063259j:imagef:id:canadaniikitai:20240419063306j:image

イケメンな息子くんヨシくんと3人でノリコさんのご飯をいただき、私とノリコさんは夜中までワインタイム🤣💚🩵

ほんとに今日初めましてだっけ!?ってくらい楽しくい時間だった🥰🥰