車、買いました!

f:id:canadaniikitai:20240403064705j:imagef:id:canadaniikitai:20240403064651j:imagef:id:canadaniikitai:20240403064842j:imagef:id:canadaniikitai:20240403064834j:image

もう今年のヴィンテージは終わったようなもの、といいつつ細々と醸造管理やプッシュダウン、あとはサンプル持って大きなワイナリー行って結果次第でソーファいれたり大きなタンクにもようやくフォークリフトで蓋をして
f:id:canadaniikitai:20240403064710j:imagef:id:canadaniikitai:20240403064701j:imagef:id:canadaniikitai:20240403064656j:image

 

火曜はミンに誘われて仕事終わりミンとココと三人でワイナリーに行ったよ

Rockford Wines

f:id:canadaniikitai:20240403064959j:imagef:id:canadaniikitai:20240403065027j:imagef:id:canadaniikitai:20240403065036j:imagef:id:canadaniikitai:20240403065010j:image

1月4日にミサさんたちに連れてきてもらったぶり、そのときはsold outも多かったけど、翌年のがリリースされてた!

ちなみにここはタンクが地下にあるので地上がすっきり!私たちと違っていちいちタンク動かしまくらなくていいなーと思ったけど、これはこれで伝統的なやり方だけど問題もあるみたい、うーん、なかなか難しい

そしてテイスティングは、ココもミンもせっかくのフレンドリーな店員さんにそれは違う!とか、このワインまず!って吐き出したり、転売してることを嬉しそうに話したりで、なんだか向こうの機嫌も悪くなって、愛想がどんどん悪くなってしまった、、事前に中国人はここのワイン転売しまくってて高く売れるんだよね!みたいな話してて、それ国によっては違法だったり嫌がられたりするからあまり嬉しそうに話さない方がいいよ!って言ったのに、なぜ言うの!?😅

 

 

木曜の朝、仕事してたらビアジーがやってきて、「友人送りにタヌンダ行ったら車が道で売りに出されてたよ!気になって電話したら30分くらいできてくれるって!値段も$1,900って書いてあったけど、$1,700まで交渉しといたよ!一緒に行ける?」って、車買いたいって周りに言い始めてまだ3日とかなのに、なんてついてるの!だしやっぱりビアジーはなんて最高なんだろう!

ウェインに許可もらって、一緒に見に行き、試乗しつつうちのワイナリーに帰ってきて、ウェインにもボンネットや車の下から見てもらったりして、古いし既に長距離走ってるけど全然良さそう!

と言うことで即購入!!

f:id:canadaniikitai:20240403082601j:imagef:id:canadaniikitai:20240403082835j:image

ファイナリー!マイカー!!

我らがJAPANのSUBARUです🚙

ビアジーが記念にって写真撮ってくれた😎

 

私がオーストラリアの免許証番号持ってないからと一旦ビアジーに登録者を変更して(ネットでぽちぽちって)、あっという間に完了!

どんな車が欲しいか、可愛いのよりワイルドなのがいいなあくらいしか考えてなかったけど、これ買ったらこれが欲しかった理想の車だ!と単純な私はなりました😁

f:id:canadaniikitai:20240403083234j:imagef:id:canadaniikitai:20240403083220j:imagef:id:canadaniikitai:20240403083224j:imagef:id:canadaniikitai:20240403083228j:imagef:id:canadaniikitai:20240403083239j:imagef:id:canadaniikitai:20240403083244j:image

ココもミンもご飯は個々に食べるので私も一人で食べてるのだけど、たまにウェインが覗いて、今日も一人パーティ😍?って聞いてくるくらい一人でも楽しんでる🍽️