車のあれこれ

21日(Thu)に勢いで買った車

翌日22日(Fri)にはウェインがゴーラに行く予定があったので一緒に乗せてもらって、ゴーラのService SA Gawlerに行きました、すんごい混んでた

そこで車の手続きをあれこれやる予定だったんだけど、そもそもとりあえず今はビアジーの車になっているけどビアジーと一緒に来なかったのと、もともと持っている私の前保持者の情報が少なすぎて手続き完了ならず、あとはバンクアカウント持ってたらもっと簡単に手続きできるよとも言われ

ウェインがいて助かったし、係の人たちもとても親身に対応してくれたよ、そして情報が足りなかったので前保持者にも連絡したら、近くにいるからと来てくれて、次に私が手続きしやすいようにと証明書も用意してくれました

子どもがつまらなそうにしてたので鶴折ってあげたらとっても喜んでて可愛かった☺️

 

ということで土日明けて25日(Mon)、お昼休憩時にウェインとノリオッパの街へ、Commonwealth Bankに銀行口座を作りに行きました

空いてたし、担当のカーリーがすごい気さくかつ丁寧に進めてくれて、あっという間に完了

しかも仕事探してるなら最近求人見たよ、そこ連絡してみれば?って教えてくれて、聞いたらなんとスコットウェルのパブ、いつも酔っ払ったビアジーたちを迎えに行っていたところだった🤣またそこで会おうねって🤣

そしてコモンバンクにした一番の理由は、数年前にビアジーの息子のニックが癌になっちゃったのだけど、当時家のローンも車のローンも始まったばかりで結婚して奥さんは妊娠中、そこから2年間はニックも仕事できないから、銀行に支払いを数年だけ止められないか相談に行ったんだって、そしたら後日連絡が来て、もともとあったニックのローン、全て完済って!コモンバンク側が支払ってくれたのでした、、!そんなことある!?ってびっくりしたし日本じゃあり得なそうだけどほんとすごいしステキだなって思ったの

 

で必要なものは無事揃ったので26日(Tue)の昼頃今度はビアジーとゴーラへ、今回はとってもスムーズに行って、あっという間に登録完了!

自賠責保険にもその場で入り、3ヶ月で$207.45、そんなもんか😗

任意保険はノリオッパの保険会社に行ってみようと思ってて、ビアジーが午後ノリオッパで予定あると言うので仕事一度戻ってまたそのタイミングで一緒に乗せてもらったよ

保険会社の人たちはみんなとっっってもフレンドリーでステキで、とりあえずいろいろ私の要望や過去の運転経歴を伝えて後は審査待ち、今夜か明日連絡するって

ビアジーの予定待ちでいつものスーパーの一角にあるカフェで、バロッサで初めて外でカフェ入っちゃったかも!

f:id:canadaniikitai:20240403161225j:image

ビアジーとその後合流したんだけど、二人ともお腹ぺこぺこで帰り道にドライブスルーでケンタに寄っちゃったよ😝😝

f:id:canadaniikitai:20240403161320j:image

私はラップのセットとこのポップコーンチキン、美味しかった〜!やっぱりこういうのもたまにはいい😚

 

 

その日のうちか翌日には連絡する(審査通っても通らなくても)って言ってたけど電話が来たのは2日後の28日(Thu)ちょっとドキドキしたけど無事通りました!

今まで国際免許で保険入りたいって来たのが私で二人目で、一人目のフランス人は右側運転だったからだめだったんだって、日本とオーストラリア、交通ルールほとんど一緒でよかったーー!

あとはもうサクサク、困ったらいつでも連絡してね!って最後まで丁寧で、困らなくてもまた期待くらいでした😂

ちなみに値段は初月だけもろもろで$44だけど意外$24/月、悪くないよね?

 

 

そんな感じで、ようやく私の車を運転できるようになりましたー!