キャラバン大掃除

昨日からウェイン一家がいないので、朝からガーデニングの水やりをして、ついでに洗濯物も回して、接木苗を水に浸そう(明日接木する人が来るらしく、接木する時は基本的に前日から接木苗を水に浸しておくの、日本でも同じ)と思ったら、ワイナリーの鍵が開かない、、!

数日前に開けたし、鍵は絶対あってるし、若干ノブも回るのに、開かない!!

こういうのは気分の問題だ、と一旦放置して30分後くらいに戻ってきたけど、やっぱり開かない😂

泣く泣くビアジーに連絡したら、出先だったけど30半後くらいに来てくれるって🥲

 

ビアジー来るまでスティッキーテープ、接木の新梢誘引をして戻ると、ビアジー発見!

やっぱり鍵は合ってて、力尽くで開けてくれました🥲でもその後油も刺してくれたけど、やっぱり調子悪い、、これはウェインに相談案件

まあでもなんとかワイナリー内の接木苗を手に入れ、無事浸水完了

 

そしたらウェインからメッセージが来て、

「明日だと思ってたけど接木しに来る人たち今日だったみたい、1時間くらいで来るって〜」

ええ!浸水したてだけど!?

しかもその人たちが来たらいろいろ説明しなきゃだと思ってたし、私が畑に出ちゃうと来客に全然気が付かないので、今日の午後やる予定だったビアジーのキャラバンの掃除をすることに!

ビアジーのキャラバンはワイナリーのすぐそばだし、車で来たらほとんどの人はキャラバンの前を通るので気付けるだろうし!そしてビアジーには12月半ばごろから急がないからねといいつつ頼まれててでも去年は仕事が忙しくて、今年に入ってから勤務時間減らして余裕も出てきたので今日やるねーって言ってたの!

 

f:id:canadaniikitai:20240110190817j:imagef:id:canadaniikitai:20240110190825j:imagef:id:canadaniikitai:20240110190821j:image

タープ?はもちろん、キャラバンの外側をぐるっと掃除しました

途中でビアジーが軽いお昼にってミートパイ温めてくれたよ

f:id:canadaniikitai:20240110191437j:image

ザ!オーストラリア!なミートパイ

実は初めて食べたかも、肉肉しくて美味しかった〜!!

f:id:canadaniikitai:20240110193533j:image

おやつはそこらに落ちてるパッションフルーツ

 

私が掃除してる間、ビアジーは内部の故障してたところや掃除をして、ピッカピカに!

そしたらバイト代って$100もくれちゃった🥺

いつもご馳走になってるからいいよ!って言ったんだけど、君がやってくれなかったら業者に頼んでたし、綺麗にしてくれたからもらってって、うえーーん、ありがとう🥺🥺🥺

 

そんなで14時も過ぎたけど、誰も来る気配なし?

心配だしウェインに電話したら、確認してまた私に連絡するとのこと

なのでとりあえず私はスティッキーテープ

 

あれ、2時間経っても連絡なし

もう今日の畑仕事は終えて、ウェイン達のお家へ

留守の間猫とチキンたちのお世話を頼まれているのです

チキンのいるエリアに入る扉がどうやったら開くのか分からず、よじ登って侵入😂卵もゲット!

猫のヴィンセントが見つからず名前を呼んだら、寂しそうに鳴きながらやってきました🥲人恋しいのか、普段めちゃくちゃ人見知りするしシャイなヴィンがめちゃくちゃ私に引っ付いてたの、それはそれで可愛い😂

f:id:canadaniikitai:20240110193801j:image

 

無事ワイナリーに戻ってきて、今夜は夜ご飯をビアジーと食べる約束をしていたのでお料理タイム

f:id:canadaniikitai:20240110192559j:image

ちょっと申し訳ないくらいどれもちょっとずつ失敗した、、

 

ビアジーと昨日クレアバレーを訪れたのに、リースリングを飲み忘れちゃってたの!

そしたらビアジーがクレアバレーのリースリングと、あともう一つこっちでリースリングが有名なエデンバレーのリースリング、二つ買ってきてくれて、飲み比べしようって!

今日はエデンバレーを楽しみました

食後はワイン片手にナウシカを鑑賞💚私の一番好きなジブリ、一応喜んでくれたかな?

 

 

ちなみにウェインからの連絡はなし😂😂

どうなる、接木!?