接木の新梢誘引バイト

実は先日嬉しいオファーが!

ウェインはヴィンヤードの薬散を、今年からショーンってヴィンヤード持ってる&大きくて最新の薬散する機械持ってるご近所さんにお願いしてて(一度に2倍面積薬散できるので)、その彼が私の普段担当している接木を見て、自分のところの接木の新梢誘引も任せたいって言ってくれたのです!

嬉しい!誰にも知られない地味な仕事なのに、まさか報われるとは!!丁寧に仕事した甲斐があります!

 

ということで今日はツーブロック向こう側のショーンのヴィンヤードへお邪魔しました

徒歩40分くらい、車で5分、行きはウェインが、帰りはショーンが送ってくれたよ✌️

 

ショーンのやり方はだいぶラフで、ウェインがラフだと思ってたけど丁寧な方なんだ、、と実感

f:id:canadaniikitai:20240105193106j:image

おやつにシワシワのりんごと真っ黒なバナナ、どっちも誰が買ったかもわからず永遠放置されてたやつ、、バナナは日中太陽の下にあったからか腐る一歩手前みたいな味だった、、

ここのヴィンヤードは大きな木々が隣にあって、日陰で休憩できて嬉しい

f:id:canadaniikitai:20240105193700j:image

カプセル薬💊みたいな虫いた

 

一日で$160ゲット!

来週ももしかしたらできるかもで、助かるーー!

 

 

 

帰ってきてからはこっちの新梢誘引

こちらも無事終えて、ふー!今日もクタクタ!

 

喉がカラカラで最中も飲んでたけど冷えたお茶を2Lくらい一気飲みしちゃった😂

そしてシャワー浴びて休憩してたら、ビアジーがビールを持ってきてくれたよ!ビアジーなんだか久々だ〜!

ザックと三人でガーデン歩き回って野菜収穫したり、ビールを飲んで、みんなお疲れなので早めの解散

 

今日はたくさん眠れますように🌝