ワインまみれな週末⑤

この前の一週間はウィスラーでのバイトやらで忙しくてデイブのところで全然バイトできなかったので、この週末は日中は40度近くなるので朝の涼しいうちにバイトに行きました🍇

 

(Sat)

土曜は7時ごろうちを出て、4時間

こっちきてから初めて朝日見たかも😂

f:id:canadaniikitai:20240211141825j:image

いつも本物と見間違うお馬さん🫏

f:id:canadaniikitai:20240211141832j:image

最近はもうカルトラップのタネの部分が乾燥してきちゃって、抜く時にタネがポロポロと落ちちゃうのです
f:id:canadaniikitai:20240211141822j:image

カルトラップは6つの大きな塊で一つの種を構成していて、その6つのそれぞれはまた3つの種から構成されているので、タネが一つ落ちると18個落ちるってこと、しかも乾燥してるとそれがバラバラになりやすくて拾うのも手に刺さって痛いし一苦労!

 

 

お昼頃暑くて溶けそうになりながら帰宅

シャワーは浴びたけど何をする気もおきずどうしようかと思ってたんだけど、ナギサとワイナリーの話になり近場の私もまだ行ったことのないワイナリーに近道して行くことに!近いと言っても30分ちょい?いや〜暑かった!!

Rusden Wines

f:id:canadaniikitai:20240211142507j:imagef:id:canadaniikitai:20240211142502j:imagef:id:canadaniikitai:20240211142511j:image

6種類選べて$10のテイスティング、ナギサと違うの頼んで12種類堪能しました

そして冷蔵ケースの中が魅力すぎてチョリソーとチーズを購入、、誘惑に負けてしまった、、、

ビアジーも誘ったら、途中で連絡くれてこんな暑い中キミたち歩いて行ったの!?信じられない!言ってくれれば車出したのに!と迎えにきてくれて😂🙏💚そのまま二件目

 

Seabrook Wines

ここは前も三件目に来たことあってワイン二本買っちゃったくらい好きだったはずなんだけど、具体的にどんなだったかそんな覚えてなくて😂

ナギサも来たがっていたので来たら、店員さんが覚えていてくれたよ!

やっぱりどれも美味しくて二人も喜んでたし、言わずもがなローカルプライスにしてくれて今日もとってもお得でした🙏🍷

 

Saltram Wines

f:id:canadaniikitai:20240211151501j:imagef:id:canadaniikitai:20240211151450j:imagef:id:canadaniikitai:20240211151442j:imagef:id:canadaniikitai:20240211151453j:image

ここはビアジーが今働いてるウォルフブラスの前に働いていたワイナリー
f:id:canadaniikitai:20240211151457j:image

当時のコンクリートにビアジーの名前が!

特別に中もあちこち見せてくれました☺️

テイスティングも、時間がない中で5種類も試させてくれて、そしてもちろんと無料でした🥺🙏
f:id:canadaniikitai:20240211151446j:image

コルクツリー

 

今日は遅いスタートだったから閉まっちゃっていけないところも多くて、明日またワイナリー巡りしよう!とビアジーとナギサと話しながら帰宅

 

 

 

夜はこの間スーパーで牛肉を選んだら、ヤニーブが牛なら僕も食べるから大きいのにしよう!と3倍くらいのお肉を購入し、それを食べることに、これから用意して食べようってあたりで彼は2時間で帰るからとジムに行き、お腹ぺこぺこな私たちは軽くビアジーのスナッグとピクルスを摘んでから、逆算して調理

f:id:canadaniikitai:20240211152103j:image

とても美味しく焼けたけど残念なのはもともとついているシーズニングが恐ろしく美味しくなかった、、

f:id:canadaniikitai:20240211152100j:image

最近はピーマンがたくさん取れるのだけど、ハラペーニョの隣で育てたら9割りが激辛ピーマンとなったのでどうやって食べるか試行錯誤中、シシトウみたいなノリで調理すると辛すぎて食べれない、今回は野菜スープにしたら激辛スープになって美味しかった!

ただ久しぶりにヤニーブと食卓囲んだら、お葬式みたいでした😅