Grampians National Park🏞️

朝ものんびり起きて、眠気覚ましのコーヒーにカフェに寄ったら、バナナブレッドを発見!ハイディが前日に焼いてくれたんだけど失敗しちゃって、そこからバナナブレッド欲がすごくて思わず購入😂

Dimboola Store

f:id:canadaniikitai:20240624174220j:imagef:id:canadaniikitai:20240624174217j:image

 

 

そこからまずはナショナルパークの中のHollow Mountainへ

f:id:canadaniikitai:20240624174448j:image

障害物を跨ぎながら、Gulgurn Manja Shelterから

f:id:canadaniikitai:20240624174630j:imagef:id:canadaniikitai:20240624174636j:imagef:id:canadaniikitai:20240624174633j:image

ここにはアボリジニアの子どもの手形?もあってすごく貴重らしい
f:id:canadaniikitai:20240624174626j:image

 

 

 

でそこからホローマウンテン!最初は壁が立ちはだかってる!と思ってまさかこれは登れないよな〜なんて思いながらテクテク歩いてたら気づいたら結構登ってて頂上までこれちゃってた!笑

f:id:canadaniikitai:20240624175049j:imagef:id:canadaniikitai:20240624175053j:image

道はこんなのやほんと手ついて登るくらいの岩まみれ!

f:id:canadaniikitai:20240624175138j:imagef:id:canadaniikitai:20240624175134j:image

でもほんとに景色が素敵で!!!

f:id:canadaniikitai:20240624175352j:imagef:id:canadaniikitai:20240624175342j:imagef:id:canadaniikitai:20240624175349j:imagef:id:canadaniikitai:20240624175355j:imagef:id:canadaniikitai:20240624175345j:imagef:id:canadaniikitai:20240624175338j:image

すれ違う人たちもみんな感じが良くてほのぼの☺️

 

 

 

でお次はSplitters Falls

f:id:canadaniikitai:20240624175721j:image
残念ながら水量が少なかったけど、まあよし!

f:id:canadaniikitai:20240624175754j:imagef:id:canadaniikitai:20240624175751j:imagef:id:canadaniikitai:20240624175910j:image

ついでに徒歩100mのGrand Canyonも

f:id:canadaniikitai:20240624175900j:image

こっちの0.6kmとか、大体2倍(1.2kmくらい)歩いてる感覚、、😂

 

 

 

さすがにお昼も過ぎてお腹が空いたのでHalls Gapの街へ降りたんだけど、どこもベーカリーでパンやパイ以外が食べたい、、と思いながらビーフとベジタブルのパイを買ったよ😂美味しかったけど!笑

f:id:canadaniikitai:20240624180133j:image

あとはカラフルな鳥たちがカスをもらいに寄ってくるんだけど、手から食べてくれたり体に乗ってきたりして可愛かった〜😍

f:id:canadaniikitai:20240624180241j:imagef:id:canadaniikitai:20240624180246j:image

 

 

 

でメインのHalls GapのPinnacle Lookoutへ

ハイディたちからSundial Carparkからだと10分くらいだよ!って教えてもらったのでそちらから行ったけど、それでも片道30分くらいだったかな?😂

f:id:canadaniikitai:20240624180545j:imagef:id:canadaniikitai:20240624180541j:imagef:id:canadaniikitai:20240624180548j:image

テクテクして、頂上!

f:id:canadaniikitai:20240624180622j:imagef:id:canadaniikitai:20240624180625j:imagef:id:canadaniikitai:20240624180628j:image

とても良い!!!!!

暗くなる前に下山もできてよかった!

 

 

ほんとは夕日はBoroka Lookoutから見ようかと思ってたけど、少しタイミング遅くなっちゃったのとこの日は雲がどんどん西に増えちゃったので、諦めてホテルへ、でも正解だったくらい今夜の夕焼けはあまりキレイじゃなかった!

帰ってきてから、宿に冷蔵庫や電子レンジがあるのを発見!前日に来たのに全然気が付かなかった〜!

なのでパンプキンスープやグラタンの残りを温めて、チーズやワインを冷やして、夕飯🍷

f:id:canadaniikitai:20240624181102j:image

食後が食前に、せっかく一階はローカルパブだからビールでも飲もうかと思ってたけど、パブいつも激混みで🤣諦めました😂

今日行った観光スポット、どこもあまり人がいなくて貸切みたいで最高だったーーー!冬は穴場なのかも!