バイバイバロッサ🍇🍷→シドニー✈︎

今日も早起き、5時ごろには起きて朝からパッキング、シーツやタオルなんかも洗濯して🧺

ノリちゃんはベッドの片隅からずっと不機嫌そうに私のパッキングを眺めてました、、🥺

f:id:canadaniikitai:20240709042528j:image

冷蔵庫の残りも綺麗に片付けたころ、ビアジーがやってきて、お別れを言いに来てくれたよ😭ほんとに、ビアジーがいなかったらわたしここに残れてなかったよ、ほんとにありがとう😭😭

そこからはシール貼り!

f:id:canadaniikitai:20240709042608j:image

これが前に印刷したやつね、大きすぎたので情報を同じ一枚に載せて横にすることにして完成!

セラーからダンボール6箱持ってきて、ボトルを全部綺麗に拭いて、

f:id:canadaniikitai:20240709042602j:image

でシール貼り
f:id:canadaniikitai:20240709042605j:image

でもこのシールが安いからかとっても貼りにくくて😂しかも、貼ったやつ段ボールに入れたら擦れてラベルハゲちゃったりして、途中でやめました😂どうせ日本に送ってもらうのは日本で貼ることにしたよ😂

で、これも秋にウェインに送ってもらうことにしたので送ってもらうようの段ボールを組み立て、それにセットして10箱分、60本!残りのはシールを貼って、ビアジーやウェインにあげました🫶

 

 

途中でアンドリューのワイナリー、Edenfloにウェインに連れて行ってもらって、彼のワインも購入🍷バロッサのワインあれこれ飲んだけど、やっぱりアンドリューのワイン美味しいんだよね、日本のワイン友達に飲ませるならこれだな!って思って、2本買ったらこれはプレゼントってもう1本くれたよ🤣荷物、、入るかな、、🤣🤣

この帰り道、ウェインがいろいろ感動的なメッセージをくれて、わたしウェイン友達としては大好きだけどホストとしてはむむむってところもあったのに、でもやっぱり大好きだなってなった🤣二人で車でお互い褒めながら泣いてた😂

 

 

そんなで相変わらず全てがギリギリで終えて、スーツケースの重さも測ってなくて出発直前に慌てて体重計乗って確認したら22キロだ!って思ったの、20キロまでだから2キロどうにかしなきゃだけど7キロはリュックに入るし人に渡すものもあるし水筒やお弁当のサンドイッチもあるし、ま、なんとかなるか!と呑気に出発!しようと思ったらノリがいない!!ノリにバイバイ出来ないままバロッサ去れないよ!って言いながらあちこち探して、ようやく会えてお別れしてきたよ🥺ノリとのお別れが一番しんどかった、、😭😭嫌がられたけどめちゃくちゃハグチューしてバイバイ🥺

で、まずアンガストンの彼らのお家にウェインに送ってもらって、そこでスージーの車にチェンジ、ちょうど空港に行く予定のあるマタオってスージーたちの知り合いも拾って、3人で空港へ向かいました🚙

私、結構寝たはずなのに眠すぎて途中寝落ちしちゃってたら、スージーに気にしないで日本人はみんな車に乗ると3分で寝てるわよって言われた😂

 

 

 

で、空港に到着したけど私の便は夜なのでそのままアデレード市街に送ってもらって🚙

f:id:canadaniikitai:20240709044017j:image

ちょうど良いところで降ろしてもらってスージーともお別れ、やっぱりお別れは寂しい😢

 

 

 

で、実は先週スモールフライに来てくれたアヤさんとミサさん、二人とも忘れ物をしたのと、ミサさんはお仕事休み、アヤさんも15時には終わるから一緒に最後に乾杯しよう〜!と言ってくれて、最後にまた会う約束をしていたのです🫶

私が一番乗りでお店に着いて

Jennie Wine Bar

f:id:canadaniikitai:20240709043959j:image

先に一杯飲んだころミサさんもやってきて、お次はボトル、最後にみんなそれぞれグラスワインをもう一杯ずつ、最後のバロッサなのに飲んだのはフランス→イタリア→イタリア🤣ヨーロッパワインやっぱりおいしい😂😂

f:id:canadaniikitai:20240709044002j:image

生牡蠣も食べれてダイダイダイ満足です🫶

しかも、ミサさんが最後だからと多めに払ってくれて🥺少しでものんびりできるようにってUberも呼んでくれて、それに飛び乗ってアヤさんの車を停めている駐車場まで向かって、そこからはアヤさんが空港まで送ってくれました!

でも結局時間はやっぱりギリギリで、荷物預けられる10分前に到着、荷物測ったら32キロ!?🤣🤣🤣🤣🤣えーーーーー!!!!!そんな簡単な計算10キロも間違えたわたし!?🤣

もうでも大慌てで荷物の整理、とにかく要らない服はだいぶ減らしたと思ってたしこのあと行くバイロンベイも寒いかもだからそのあと捨てよう、と思っていた服とかもばんばん出して、ミサさんやアヤさんが貰ってくれるって言うのも渡して、あとはとにかく一旦ワインを出したら19キロ!たまたま近くにいたスタッフが日本人とのハーフの人で、急いで!ってずっと話しかけてきてて、19キロ!ってなったらあと2本くらいワイン行けるんじゃない!?って急かされてたけどえ!1本じゃなくて2本もいいの!?とかいいながら21.2キロになって🤣ほんとは20キロまでだからね!今回だけだよ!ってそのまま通してくれました😂ありがとうーー!!

 

で、オーストラリアって、国内線だと搭乗する人たち以外のお見送りやお迎えの人たちも保安検査場を通ってゲートのところまで来れるの、アヤさんたちもきてくれてそこで慌ててワイン受け取ったから絶対機内持ち込み7キロ超えてるわ、、と思いながら係の人に、みんなの荷物に貼ってあるオレンジのシールはなに?って聞きに行ったのね、多分思いバックとかにつけるんだと思って、そしたら気にしなくて良いよー!って言われてなんだかわからないけど何キロかも分からない重たいバックのまま飛行機乗れちゃった😂

最後までいろいろとお世話になりミサさんアヤさんがいてくれてほんとによかった😂🙏🙏🙏

 

 

あーーー!長かったバロッサ!

楽しかったことは1年でも一瞬に感じたり、逆に5年くらいいたんじゃないかって感じたりするけど、バロッサでの9ヶ月は長くて長くて仕方なかった、、。

楽しいことや最高な思い出、貴重な経験もたくさんあるけど、半分以上は正直、辛くて、孤独で、お金もなくて、しんどかったかもしれない、、。でも去ると決まったらやっぱり寂しくて、大好きだしまた来たいくらい大切が詰まった場所です。

 

 

 

で飛行機で約2時間、あっという間に寝てたらシドニー到着!

シドニー乗り換えでバイロンベイに向かうの、シドニー22:10着の6:50発だったので、宿を取るのもな〜と思って色々調べたけど、空港は夜中閉まっちゃうらしく、まあでも近くの街までは歩いて行けるし24時間マックも最悪あるし、と到着して一旦荷物受け取ってスーツケース押しながらテクテク、工事してて人がたくさんいて道も明るくて助かった😁

f:id:canadaniikitai:20240709045604j:imagef:id:canadaniikitai:20240709051640j:image

途中雨宿りできるところでお弁当に持ってきていたサンドイッチをパクリ、あーー、美味しい、スージーの最後のサワドゥだなあ🥺🥺

でまたテクテク、多分空港から徒歩15分くらいかな?マックを発見!そこから更に15分歩くとパブも会ったけど、雨だし荷物も重いし、諦めてマックに吸い込まれました、コーヒー一杯だけ頼んで、ありがたく長居させてもらって🙏

f:id:canadaniikitai:20240709045755j:imagef:id:canadaniikitai:20240709045758j:image
マックはやっぱり早朝便を待っているであろうスーツケースを持った人たちがたくさんいたよ😂