小諸4日目

今日も朝ローリーさんが出発してすぐエマちゃん泣き始めちゃって、でも今日はもう眠くなさそうで一緒に遊んでました😁

6時ごろエマちゃんのミルク、それからキシメンちゃんにベビ見ててもらって私は朝食作り

f:id:canadaniikitai:20240719083417j:image
色々具材入れたくて入れたらパンパンになっちゃったので、ラップに包んでギュウギュウに押し潰したサンドイッチ🤣🤣

 

 

 

 


でまたエマちゃん保育園行ってからみんなで畑、昨日の夕方確認した畑のトリバ取り✂️みんなで協力したので午前中には完了したよ!!

お昼はまたスーパーで買おうか、って朝は言ってたんだけど、やっぱり作ってもらってもいい?🥺と遠慮気味にローリーさんに聞かれて、もちろんだよ!!🤣🤣ローリーさんすごく気を使いいなので、頼ってくれるのすごい嬉しい!!

f:id:canadaniikitai:20240719083527j:imagef:id:canadaniikitai:20240719083529j:imagef:id:canadaniikitai:20240719083531j:image
雨がやや降ったりでも太陽カンカンで暑い暑い作業だったからそー麺みたいなのが食べたくて、さっぱりランチ、やっぱり畑のお野菜たっぷりで🍆🩵

f:id:canadaniikitai:20240719083452j:image
このメロンみたいなのは、ズッキーニなの!

みるからにメロンで、半分に切ったらやっぱりメロンで、ちょっと食べてみたらほんのり甘くて美味しくて!!ならメロンみたいに切っちゃお〜!ってキシメンちゃんと盛り上がり、ポン酢つけて食べたよ🤣美味しかった!

f:id:canadaniikitai:20240719083512j:image
デザートはキシメンちゃんが持ってきてくれた芋餅、これももっちもちで美味しい🥰

 

 

 

 


午後はキシメンちゃんはリモートワークなので、ローリーさんとまた別の畑に行き幼木の新梢管理🍇

夕方雨が降ってきたのもあり、今日は早めに、17時ごろ終了!ほんとは明日から忙しくなるから今日の午後は仕事しないって言ってたけど、やっぱり自然相手の仕事だと仕事量読めないから(トリバが思ったよりもあって🥲)、ローリーさんすごいお疲れだ🥺🥺

二人で帰りにガソリン入れつつアイス休憩😂

f:id:canadaniikitai:20240719083550j:image
でも!!エマちゃん迎えに行って帰宅したら救世主が!ローリーさんママです🤱

明日から二日間の河口湖でのオヤマダさんのイベントにローリーさん行くので、ママがエマちゃん見にきてくれて、今夜はご馳走作って待っててくれました!!

 


シャワー浴びてエマちゃんもちょっぴりウトウトでのんびり遊んでたら、なんか連日ずっと何かしらしてたので逆に暇すぎて仕事しなくて平気??ってそわそわしちゃった😂😂

 


最後だからって今日はワイン飲もう!ってずっとローリーさん言ってて、おフランスのワイン開けてくれました🫶なかなかワイルドな作りで、オーストラリアワイン思い出した😁

f:id:canadaniikitai:20240719083618j:imagef:id:canadaniikitai:20240719083621j:image

ハンバーグもご飯もおかわりしちゃった🫶

食後も眠いーーと言いながらキシメンちゃんとダラダラ飲んでたけど、明日も早いので切り上げておやすみ、毎日布団に入って5秒くらいで寝てる😂