山梨3日目

もともと朝からルーブルってパン屋さんで用事があったので行く予定だったら、てんきが俺もパン買おうかなって、当日パン屋さんまで送ってくれました🚙🩵

ルーブルに着いたら、モモコたちが!!大学のラクロス部の同期と旦那さんのケンタ氏、昔関西でも2人にお世話になったけど、今回私の山梨に合わせて会ってくれたのです!!

大好きなルーブルのパンを買い、なんならおすすめワインも買っちゃい、パンはたくさんお土産にとルーブルのメンバーが持たせてくれ、話にも華が咲きました🫶🫶知らぬ間にケンタくんと仲良くなってたてんきともバイバイして、モモコたちと登美の丘ワイナリーへ!モモコが行ってみたい!と言ったのとオープン時間もちょうどよかったのもあり、みんなで向かい、ケンタくんはどうせ運転でお酒飲めないし、と道の駅やよってけしに野菜を求めに行き、モモコと私は2人でワインテイスティング🍷

ツアーは高いし時間がかかるので今回は参加しなかったけど、相変わらず山梨一の絶景(個人的に、葡萄畑と富士山や盆地を臨むと私は山梨一の絶景スポットだと思ってる)を紹介しながらショップに着いたら、見知った顔ぶれが、、😍みんな髪型が違って一瞬分からなかったよーー!

うちはほんとに贔屓できないしサービスもできないの知ってたけどほんとによくしてくれて、モモコも一本買ってくれました☺️🍾

やっぱり元同僚に会うと嬉しいし話したいこともたくさんででもワインもあれこれ飲みたいし、にモモコはほんとちょうどよく付き合ってくれて、ありがたい限り!!最初は30分で足りるかな、なんて言ってたのに予定より遅れてきたはずのケンタくんにちょっと待ってて!って言うくらいにはモモコも満喫してくれたはず!笑

バス通りで降ろしてもらって、モモコとケンタ氏とはバイバイ、また会おうね❣️

で、私はそこからバスが出てると思ってテクテクバス停探したら、土曜なのを忘れてて全然バスがなくて!しかも携帯ないからタクシーも探せないし、お昼に会う予定のゆめちゃんに遅れる連絡も出来ないのでもうただひたすら走って、、!なんとか30分ちょい走ったら他との合流地点のバス停に着いて、でもそれもすぐには来ないけど走るのが早いかバス乗るのが早いか迷いどころ、、ちょうどガストのWi-Fiが拾えて、ありがたく使わせてもらってゆめちゃんに連絡したらまだ家を出てなかったので、大人しくバスで汗を乾かしながら向かいました😂

でもそんなバスも少し遅れてて、バス降りてからもダッシュ!やっぱりたかが5分でも遅れるねって連絡ができないの、大変だ、、🥺

数分遅れちゃったけどゆめちゃんがお店予約してくれてたらしく、快適な店内にすぐ入れたし、ハンドサーキュレーターみたいなちっさい扇風機貸してくれて、それとビールでようやく汗がひいたのでした、、😂😂😅😅

Surume

スルメはずっと来たかったしマホもおすすめしてくれてたレストラン!ようやく来れたーー!

2人で一番人気の大葉豚カツみたいなの頼んで🫶

ついでに夜会う予定だった人が体調不良で来れなくなったのでよかったらどう?なんて話したらゆめちゃんもちょうど行ってみたかったところらしく、お昼食べた後は大学院の研究室に向かったけどまた夜会う約束をして解散

私はそこから甲府の北口にできた友達のお店にランチギリギリに顔を出しに行って

Mog

ほんとラストオーダー終わったけどお客さんいないから閉めに行くところ、のハナワくんに会い、久しぶりお帰りー!って招き入れてくれ、一杯スパークリングワイン頼んだだけだったのにあれこれおつまみも出してくれなんならボトル置いて好きに飲んでね!なんて言いながら、後片付け終えたハナワくんも一緒になって飲んでました😂

同年代で起業し、お店を始めたハナワくんに憧れることも思うこともたくさんあり、彼自身も色々思ってやっぱり一旦閉めてもう一回修行に行く、なんて言ってたけど、今回はお腹いっぱいで食べれなかったけど自慢のお料理も食べたかったなあ☺️

でその後はスプリングワインさん!🍷

去年は週3くらいで働かせてもらった大好きなお二人が、今年ようやく朝日通り商店街に醸造場も構えたワイナリーをオープンしたのです!

コソッとのぞいたら!大喜びしてくれて歓迎してくれ、最近はいつもお客さんで混んでたのに私がいたときだけ貸切で🤣(山梨きてからどこ行っても貸切ばっか🤣🤣)、暑いでしょこれ飲んでー!ってまずは葡萄ジュースをご馳走になり、、🍇!

少ししてお客さんが来たりもしたけど、醸造場も見せてもらったりテイスティングもさせてもらったり、お二人も、今年はアナタがいなかったから大変だったよーー🥺なんてお世辞でも言ってくれて、また働きたくなっちゃったくらい大好きだよ!笑

お土産に朝採りとうもろこしも3本頂いちゃった!🌽

電車の時間に間に合うようにバイバイして、甲府駅へ、と思ったんだけど、とにかくWi-Fiがなくて調べたのも朝でスクショとかするのも忘れちゃって何分発!って思い込んで駅に向かったの、そしたら駅に着く頃発車する電車を見ながらまさかあれじゃないよな、、?って半信半疑でホームに向かったらやっぱり行っちゃったやつで😭😭😭

次の電車は40分後、でもお昼にもゆめちゃん待たせて申し訳なかったし迷いながらもタクシー乗り場にダッシュして、改札で今入場料?みたいなの150円取られるのね、それもうええええんと思いながらダッシュして、北口のWi-FiゲットしてゆめちゃんにごめんなさいLINEだけ入れてタクシーに飛び乗って!

でタクシーの運転手さんに行き先伝えたら、電車何分発?どうせここからだとタクシーでも30分くらいかかるよ?って言われたんだけどもうなんか焦ってたのと暑かったのと疲れてたのといろいろ混ざって頭では電車待つのと変わらないって分かってたんだけど諦めてタクシーで向かいます、、なんて言ってお願いしたの

でも向かってる最中にタクシーの運ちゃんともすごい仲良くなって、そしたらお金ないのにタクシー乗るなんてバカじゃないの🤣なんて笑われて、そしてなんと3000円くらい行ったところで、「メーター止めちゃおうか😁」なんて言いながらメーター止めてくれて、、😭😭😭ほんとは6000円くらいかかるらしかったのにそれ以降はお金を取らず、目的地まで送ってくれました😭😭😭サイトウさん、このご恩は一生忘れません、、😭😭😭😭😭

いや、ほんと、3000円でもめちゃ高いし後から考えたらなんで電車乗らなかったんだろうってくらいほんとバカなことしてるんだけど、なんだか人の優しさに触れられてむしろ幸せ感じちゃって、こんな行き当たりばったりでもいい人に出会えてほんとによかった、、😭🩵

で無事到着!

coin

コワンは初めてB型女子会で利用して、途中で聞いたらマスターのりっちゃんもB型らしく、それ以降B型女子会のときはいつもお世話になってたの!

相変わらずお出汁やスパイスや旬のものを使った素敵な料理に美味しい日本酒、可愛いりっちゃんに常連さんたちも素敵でみんなで一緒になってカウンターで楽しんだよ🥰

あー!贅沢ナイトした!!

そこからゆめちゃんと2人で電車で甲府に戻り、お互い同じ方向に帰宅でテクテク、1人でお散歩も好きだけど、一緒に歩いてくれる誰かがいると楽しくてあっという間だ🤭

で危険なのが、私とゆめちゃんとの分かれ道にちょうどbletがあるの🤣連日寄っちゃってるし私なんて翌日も予約してるしゆめちゃんも昨日のディナーにも来てるし、、と言いつつ2人で閉店間際のブレに結局吸い込まれていき🤣🤣

怪獣たちが来たよ!なんて言われながら美味しいワインをいっぱいずつ格安で頂いちゃいました😭😂❣️

そこから禄はすぐなので、ゆめちゃんとバイバイしてお店に直行、久しぶりの常連さんでありかつさんのマブダチの一ノ瀬さんも来てて、みんなで盛り上がってラーメンまで食べちゃった、、!夜はダイエットのために普段炭水化物食べないのに🤣しかも美味しすぎて替え玉しようとしたけどもう火落としちゃってたから、ご飯チンして入れちゃった🤣🤣

つぐみさんも今日も会いに来てくれて、今夜は寝るときもルームメイトがいました🫶