山梨2日目

朝は8時ごろに起きたら、ちょうど同じくらいに起きたかつさんが温泉の回数券をくれました♨️

なので10時オープンに合わせて出発、徒歩30分!

紅椿の湯

f:id:canadaniikitai:20240725235915j:imagef:id:canadaniikitai:20240725235918j:image
温泉は平日のオープン直後だからかほぼ貸切で快適!

サウナは入らなかったけど、露天風呂も中湯も全部堪能してホカホカになったので休憩所で足ツボマッサージの機械みたいなのをやりながらひと休憩して、火照りも冷めてから甲府に向かって出発したけど、快晴の炎天下、もちろん一瞬ですぐに汗だく🤣

そしたらあら不思議!こんな時間に目の前を通る予定じゃなかったのに、出発が遅くなっちゃったらちょうどbletの前を通る時に開いていて、吸い込まれるようにまた入ってしまいました、、😂

f:id:canadaniikitai:20240726000016j:imagef:id:canadaniikitai:20240726000018j:image

「お風呂上がりのビール一杯だけ!」と言いながらやっぱりもうちょい飲んじゃったかも🫢頼んでないのに小腹の空いた私にパンとリエットもサービスしてくれて🥺🩵

 

 

 

 


長居は危険なので次なる目的地、石和の澤田屋酒店へ!

昨日の朝はニアミスで寄れなかったけど、もともと金曜に来るって言ってたんだ🫶

f:id:canadaniikitai:20240726000050j:imagef:id:canadaniikitai:20240726000053j:imagef:id:canadaniikitai:20240726000047j:image

テイスティング白飲み比べして、今年から始まったはるかさんのコーヒーとチーズケーキをいただき、大好きなヴィンヤードキクシマのワインも一本購入!お隣も今改装してて、秋には私のワインでワイン会やろうー!って早川さんにもお誘いもらっちゃった☺️一種類しかないけど!笑

 

 

 


そこから駅までははるかさんが車で暑いからって送ってくれて、電車に乗って今度は駅までまひろんが迎えにきてくれて🚙

で新築のまひろんハウスにお邪魔したよ🏠!

すっごくキレイなお家で、周りも静かで、私が山梨から引っ越す時に買い取ってくれたり譲ったりした家具家電もたくさんあって🤣しかもその後夜はお店予約してるって知ってるのに、あれこれご馳走用意してくれてて🥺

f:id:canadaniikitai:20240726000117j:imagef:id:canadaniikitai:20240726000114j:image

ケーキまで、、!しかも私にはビールも😂😂

少ししたらてんきも合流して久しぶりの三人だ〜!元ワイナリーの同僚だったのは2ヶ月くらいで今はみんな辞めちゃったけど、変わらず仲良くしてくれて嬉しいよ〜!!

 

 

 

 


夜は予約したねこのスプンへ🐈‍⬛ここも昔0次会で一瞬だけ入ったんだけどどれも美味しそうでまた来たいと思いつつ来る機会はなくて、そのうちワイン会やイベントでオーナーのあやかさんとは仲良しになり、なんならかつさんの幼馴染で😂ようやく来れた!!

f:id:canadaniikitai:20240726000133j:imagef:id:canadaniikitai:20240726000135j:image

暑い暑い騒ぎまくる私に専用の扇風機まで用意してくれて申し訳なかったし😂、でもお料理はどれも美味しくて、ペコペコじゃなかったからそんなに食べれなかったけどメニューの端から端まで頼みたかった🤣🤣❣️

 

最後の最後に横森パパも仕事の飲み会終わりに寄ってくれて、会えてよかった〜!!

帰りはあやかさんがプレゼントまでくれたよ🥺🥺🩵

f:id:canadaniikitai:20240726000205j:image

 

 

 

今日はてんきハウスにお泊まり!

ここも何度もまひろちゃんと泊まったな〜!やっぱりここにも私の使ってたベットや布団があって(山梨出る時に譲ったやつ😂)懐かしかった🤣🤣

てんきの家は夜22時以降ボイラーが炊けなくて、水シャワーでした🤣日本でも水シャワーを浴びるとは!笑

でもお陰で涼しくなったし、最近ゆっくり寝れなかったり座布団で寝てたから、朝までぐっすりでした☺️☺️